2010年8月25日

アンゴラ?

いままでアクセス解析とかあまり気にしていなかったのですが、クリボウさんBlogger in Draft に待望のアクセス解析機能「統計」が追加という記事でBloggerにBlogger in Draftというベータ版サービスがあり、そこでアクセス解析が見られる機能がある、という話を知りました(1月半も前の記事ですが)。
そこで早速Blogger in Draftにアクセスし、"統計"の"参加者"という国別、ブラウザ別、OS別のページビューが確認できるページで、何気なく全期間のボタンをクリックしたところ、国別の1位が日本(あたりまえ)、2位がアメリカ(日本の10%程度で、ま、これもあたりまえ)、3位は…アンゴラ?それもPV=100で4位のカナダのほぼ倍って?アンゴラに知り合いはいない(というか知り合いに見せるブログじゃないし)ので、あちらにDelphiユーザがいらっしゃるってことなんでしょうかね。
ちなみに月平均のPVは2000-4000(まぁ10%は自分でしょうけど)ってところでした。またA7MさんのC++Builder好きの秘密基地からいらっしゃる方が多いようです(アンテナのおかげでしょうか)。

0 件のコメント: