2014年7月8日

6th anniversary

忘れかかっていましたがこのblogも丸6年になりました。この1年間(2013/07/08-2014/07/07)のエントリは88で、週平均1.7弱でした。ほとんどお知らせのみの状態ですが、ぼちぼち再起動したいところです。続いてアクセス解析の統計情報から月別ページビュー(PV)を。

2013/07: 5,895
2013/08: 5,594
2013/09: 6,215
2013/10: 6,320
2013/11: 5,397
2013/12: 5,654
2014/01: 8,868
2014/02: 3,924
2014/03: 4,804
2014/04: 4,788
2014/05: 4,909
2014/06: 4,121
2013/07-2014/06合計: 66,489

ページ別ではこの一年もWindowsのSNP(Scalable Networking Pack)を無効にするがトップですが、一時よりはアクセス数が減少気味です。これはSNPがWindows 8以降でデフォルト無効になったことが影響しているかもしれません。

この1年はモバイル対応でリリース間隔が半年になったり、Appmethodがリリースされたりと、Windows/VCL中心のプログラマにとってはあまりいい話題がなかった気がしますが、XE6で久しぶりにWindows関係にも新機能が入りましたので、あとは予定通り品質の向上が望まれるところです(XE6はリグレッションが多すぎ)。まぁこのままいくとXE6はスキップになっちゃうんですけどね。C++もいよいよC++14の規格化が目前ですので、NEXTGENコンパイラもアップデートをお願いしたいところです(こんな話題もありますが)。

0 件のコメント: